ダイエットは1人では難しい

ダイエットも大事だけど付き合いも大事

confuse
ダイエットは自分との戦い。そう思ってダイエットに励んでいる方はたくさんいると思います。でも、これまでダイエットを何度もやってきて、その度に失敗していた私ですが、色々と振り返ってみてダイエットは自分との戦いだと決めつけてしまっているのはもしかして間違っているのではないか?と思い始めました。

バナナダイエットにリンゴダイエット、酵素ダイエットなども挑戦してみましたが、どうがんばっても途中で挫折してしまいました。たまに「痩せた?」と聞かれると嬉しくなることもあったのですが、その効果は思ったよりも長続きしませんでした。何度もダイエットしていると、家族も何も言わなくなりますしね。

1人で黙ってダイエットをしていると失敗の原因となる誘惑も多くなります。毎日のランチから飲み会、はたまた女子会等。特に最近はただ集まってお話をするというわけにもいかず、美味しい食事やスイーツを囲んでの女子会というものも多いです。ダイエットに大敵なような集まりになってしまったりする、とはいえ毎回断るわけにもいきません。私も何度もダイエットを決意して、その次の週あたりに女子会に誘われて食べ過ぎ、失敗してしまったか。ただ自分の意志の問題かもしれませんが、そういった集まりに参加をしたら自分だけダイエットしているからと食べないわけにはいかないのです。いくら自分で食欲を我慢できたとしてもまわりの目も気になりますし、雰囲気を壊すわけにはいきませんから。

1人でやらなくてもいい

coop
もちろんダイエットに失敗しても誰もがんばったねと言ってくれる人はいませんし、また1つのダイエットが自分の中で終わってしまうだけ。つまりは失敗したダイエットがまた1つカウントされるだけなのです。何度もダイエットに失敗している方で同じような経験をした方もいるのではないでしょうか。

そもそも何事も1人ですることは難しい事が多いです。それに加えてただでさえ1つのことを黙々と続けて行くという行為が苦手な私には、1人でダイエットを成功させるというのはとても難しい課題です。しかし気がつきました。ダイエットは1人でやらなくてはならない決まりは実際にはないのです。1人では難しい、それならば複数人でやってみる。今まで成功しなかったダイエットも複数人で挑戦することで、結果に変化が現れるはずです。

オススメ酵素ドリンク
ゆうこうせん
http://www.kotoko-movie.com/hikaku_yukosen/

09_present

目標達成した時のご褒美

ご褒美を設定する 目標を達成した時、素直に嬉しいと感じます。しかしそれだけではなく目標を達成した時にご褒美がも …

Read more

08_worry

結果が出ない時の対応

モチベーションを維持するために 1人でダイエットをしているときは結果が出なかったらその場ですぐに諦めてしまうこ …

Read more